忍者ブログ

べんどおの青島ぶらり旅

ベンバスで港まで来たので、ついでに出国! 韓国仁川フェリー2泊3日の旅  2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ベンバスで港まで来たので、ついでに出国! 韓国仁川フェリー2泊3日の旅  2

ベンバスで港まで来たので、ついでに出国!

韓国仁川フェリー2泊3日の旅


2日目 ○月○日(火) 船内生活2

7:00頃から朝食。3階のバイキングレストランで、4000ウォン(約25元)。この日は、韓国のりのふりかけあり。キムチとのりが結構ごはんに合うんだな~、これが。

 

その後は、デッキでしばらく海を見ながらの船旅。カモメもたくさん集まってきました。

 

下船は、予定よりちょっと遅れて、13時。下船時刻が近づくと、わたしはフロント前の特別保護指定席に呼ばれました。他の団体客といっしょになると、ぐじゃぐじゃになるので、一般客を先に下ろすのだそうな。


2日目 ○月○日(火) 下船&韓国上陸

 下船後は、まずリムジンバスで税関へ。まずは、入国手続き。日本語で優しく対応。写真撮って、両人差し指の指紋を取って、OK。次の税関では、機械に荷物を通して、ボディーチェックを済ませるだけでした。入国手続き後は、所要時間たったの1分たらず。あれだけ必死で書いた税関報告書は、係の人に渡して終わり。というわけで、無事に韓国上陸を完了しました。

 

 上陸後は、まず帰りのチェックインから。一度建物を出て、右にまっすぐ行ったところに出国ロビーあり。ロビー入って左側のチェックインカウンターでチェックイン。その時必要なのは、次のもの。そこで、フェリーのチケットを返してもらえば、チェックイン完了。

港で必要なもの

 パスポート  入港料4300ウォン 帰りのフェリーチケット


ここらで一回トイレ休憩。というわけで・・・

★気になるトイレ情報  仁川港

トイレ

衛生度

タイプ

カギ

広さ

すきま

におい

洗面所

その他

衛生度

水温

センサー

石鹸

ドライヤー

石鹸が刺さってます!

冷熱

×

×

場所

入国側ロビー奥

 

 現在は13:30。出国の時刻16:30までは残り3時間。限られた時間を有効にということで、まずは腹ごしらえ。港の食堂の韓国定食(5000ウォン)でランチ。これも好きなだけおかずをとるバイキング形式。スープは中にすいとんと魚の肉が入っていて、汗が出る辛さ。唐辛子にご注意。



食事の後は、港の外へ。一般道は、日本と同じくきれいに舗装されていて、周りに建っているマンションもどことな~く懐かしく、なんか日本に帰ってきたような感覚になりました。

 

今回の旅のもう一つの目的は、買い物。港を出たところで、まず見えたのがこのEマート。おみやげも頼まれていたし、時間もないし、ということで、EマートへGO!店内は広々していて、明るく、お客のニーズに合わせたつくり。ただ文字が韓国語になったって感じでした。私、べんどおもいろいろお買い物。

残った時間は、港を戻って、仁川の情報収集。入国ゲート近くの観光センターのお兄さんがいろいろ日本語と中国語と韓国語で教えてくれました。

 

 

仁川おすすめ情報(←てか、行ってみたいところ)

月尾島

2時間ぐらいで回れる仁川おすすめスポット。夜になると、夜景もきれい(~22:00)。そこには、博物館やグルメ街も。

★アクセス

バス  :Eマート前から23番バスで終点まで。所要時間15~20分。

タクシー:港からタクシーで10分。6000ウォン以内で行けます。

仁川チャイナタウン

仁川にもチャイナタウンあったんか~~い!!いわゆる中華街ですね。

★アクセス

バス  :Eマート前から23番バスで終点まで。所要時間15~20分。

タクシー:港からタクシーで10分。6000ウォン以内で行けます。

2日目 ○月○日(火) TIME-UP

16:30。名残惜しいですが、今回の仁川の旅は、ここから折り返し。いまから青島帰ります。帰りは夕食後、ベッドで爆睡。軽く8時間以上寝てました。その間、花火ショーとかあったようですが、全く記憶なし!

 

3日目 ○月○日(水) 青島帰着

水曜日の11時ごろには、青島の地へ。

THE END

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R